Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月21日 神田明神ととげぬき地蔵

f:id:b-kyoen:20190121201634j:plain

f:id:b-kyoen:20190121201600j:plain

テレビでしか見たことが無い所に初めて行きました!!

過疎地に住んでいるとはいえ、電車なら簡単に日帰り出来る位の場所なのに、

初めて行く場所が何とこんな近い場所に有るんだな~

それも超有名な場所なので、海外のツアー客ならB1よりも先に行っているんだよね、

変に感心してしまうな~自分自身にね!!

御朱印を欲しかったのに、時間だからと集合させられてしまいました、

残念無念!!

 

f:id:b-kyoen:20190121201712j:plain

東大の赤門?だよね?

センター試験中で中に入れませんでした、残念!

ここも生まれて初めて通りました。

 

東洋大学前で休憩、トイレをお借りしました、外観もトイレも大変綺麗でしたが、

残念な事に酒井監督に会えなかった!!大ファンなんですが~

 

そしてとげぬき地蔵に到着、観音様の列に並び、水掛してきました、タオルは買わず、手で撫でてきました、これは違反かな?お賽銭はちゃんとしました!

御朱印も戴く事が出来ました!

 

歩こう会の初詣歩きでした。

今年も頑張って歩きます!

 

ヤメ夫はショウトステイに行っているので、心配無く行けましたが、

なんか、手持ち無沙汰な感じが不思議???

それだけ、普段手が掛かると云う事なんだが~~~

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.