Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月14日 おしり温活美人

今朝の新聞の広告本の見出しである。

つまり、おしりを温めて、不調を改善しようと云うことのようです。

 

??????

おしりを温める事は昔から言われているとB1は思っていたが?

おしりばかりで無く 首、手首、足首など末端を温めて血流を良くすることは普通の事だな~

 

B1の実践方法!

 パンツは必ず夏冬構わず2枚履く事

 厚手のスパッツを履く事 (グンゼが好き 個人の好みなり)

 腹巻付き毛糸パンツを更に履く事

 ズボンはなるべくボア付き厚手を着用  以上5枚!

朝の気温を温度計で確認してレッグウオーマーを足す事もします。

 

首を外気に晒さない為にする事

 タートルネックのヒーテック下着着用

 毛糸のタートルネックセーター着用  以上二枚

 

靴下は必ず二枚履く事

ブラジャーは冬用の胸厚めを着用

肩は必ず3枚位かそれ以上で包む事

 

B1は達磨のようになっています!

 

それなのに人は言う!

「ブラジャー? どちらが前か判らないのに~」

チャンと着用してます!!

「なんだ細い人が来ると思ったら○○ちゃんか」

チャンと達磨のように着ているのに!!

 

つまり、自然体おしり?いやいや身体全体温活しています!

実践本出すには至らないB1です…

 

f:id:b-kyoen:20190106105303j:plain

寒くても頑張って花が開き始めています。

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.