Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

続 『 尿臭の件 』

ヤメ夫のベットはレンタルです。

規則などは契約書に詳しく書いてあると思うが読んだことが無いです。

しかし、自己責任と云うことはあると思います。

尿臭まみれにしたのは当然の如く自己責任でクリーニング等は借りての支払いになるのではないかと考えられます。

昨年末に新品交換したので、マットレスも新しいです。

ベットパット、マットレス包布、シーツは借主で用意しました。

ともかく、ベットマットレスを丸裸にして陽に干して乾燥させるのを一番にしなければ、業者にも相談出来ません。

遂にやりました!!!

f:id:b-kyoen:20170522151042j:plain

丸裸のベット!!!

ヤメ夫が留守で乾燥した暑い日!!

思った通り!マットレスまで尿と水でビチャビチャ!!!

シーツ類は茶色の紙魚だらけ!!

マットレスはデッキに出し、その他は大洗濯!!

ベット回りの尿臭が消えた!!!

ドッと疲れた!!

ヤメ夫は夜フローラルの香りに包まれてユッタリと寝ていた!!

また、何日かすると尿臭に包まれるだろうが~~

B2が防臭グッズを送ってくれたので早速使わせて貰っております。

防水シートは使い捨てで、便利だが、費用が掛かります。

年金生活者には負担が大きいです。

家族には迷惑掛けないと自覚し、自身の足腰鍛えて、何事も面倒がらずに生活する心意気を持続したいものです。

しなやかに!綺麗に!       B1は努めます!!!!!

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.