Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

6月 3日 ルーターの劣化

五月の連休中、B2がパソコン使用したのだが、

「遅い、遅い」と、イライラしていたが、

「いつもそうだよ」B1は平気な顔で答えていたのだが~

しかし、2011年11月から始めてるから、機械の劣化は矢張り有るのではないだろうか?ふと考えたのです、

早速ネットで機械の耐用年数は?と調べてみたら、4~5年、7~8年位使用出来る事も有ると~

7年に近い訳になるので、そしてレンタルなので業者に連絡したら、

「はい、すぐに手配します」と、いとも簡単に引き受けてくれた!

が、B1は機械が来ても交換は誰がするのだ?不安で胸が一杯!

B3、B2にメール送っても解決の糸口は見つからない⁉

 

今日、届きました!

説明書読んだが、全然理解不能と云うか最後まで読む気になれない!!

ため息、溜息!

結局、業者依頼の連絡を入れたのです。

7年近く使用出来たのは機械が良かったんだなと、

今回のDynabookも今月で一年になったが、故障なく経過中~

この前のDynabookは壊れ方が凄くて、保証切れて即買い替えたからね~

 

f:id:b-kyoen:20180531103900j:plain

北海道ノーザンホースパークです。

苫小牧からバス移動、自由昼食の場所です。

日本ダービー第一位がノーザンファームの馬でしたね、

テレビ観ていて、何処かで聞いた名称だと思ったらノーザンホースパークは関連会社でしたね、

馬主金子真人も何処かで聞いた名前だと思ったら、『図研』の社長だったんですね、

昔、この会社の株を持っていた事が有ったのでした。

 

記憶が繋がり、少し嬉しいB1でした。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.