Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

パソコン様!

昨日からパソコンに振り回されています!

f:id:b-kyoen:20220125152919p:plain

正月に帰省したB2が、「なんでB1のパソコンは立ち上げが遅く、使いにくいんだろう。」と言うのです。「前のパソコンもそうだったし。」と.....。

何度も故障するから何度も修理に出して、保証期間の終わりにどうにか使い易くなったパソコンでした。

その時はメーカー名もブログに入れて鬱憤を晴らしました。

f:id:b-kyoen:20220125152931p:plain

そんな経緯が有るのにまた同じメーカーのパソコンに買い換え、相変わらず使いにくいなあと思いつつ、最近は殆ど使用せずにいました。

 

B2はその後に考えてくれたようで、リモートで友達に見て貰うからと、昨日の日曜、リモート診断してもらいました。

 

昨日はB2、今日はB3にあれやこれやとパソコン機能向上の為の説明を受けながら過ごす羽目になってしまったのです。

たかがパソコン、されどパソコン!

f:id:b-kyoen:20220125152925p:plain

言われるままにやるだけなのに、、、疲労感マックス!!!

 

お疲れB1でした。

f:id:b-kyoen:20220125203706p:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.