Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

【B2】財布を買うかどうするか。

先日、とてもきれいな財布を見つけた。

白いなめした皮に型押しをして、鮮やかな彩色を施したとても美しい製品だ。

一目見て気に入り、高いけど何年も使うし、思い切って買おうかなと考えている。

今使っているのは、もう10年以上も前に買い求めたものだ。かなり丈夫で、よくもってくれたが、さすがに端の辺りが切れてきた。買い替えどきと言ってよいだろう。

が、使おうと思えばまだ使える。

ただのケチとも言えるが、使えるならこのまま使ったほうがいいのではないか。

年季の入った財布を見てると、まだまだ若いもんには負けはせん、とゴボガハしながら主張してるような気がしなくもない。

しかし、潮時ということもある。

うーむ、どうしよう。

悩みながら、おボロ財布の使用期間が今日も更新されていくのであった。

 

⭐︎B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.