Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

脳欠陥症 ?

今朝は真っ白な霜積む冷たい朝でした。

矢張り少し起きるのが遅くなり、腰を伸ばすのに一工夫必要でした。

先に言って置きますがスマホには手を伸ばしませんでした!

f:id:b-kyoen:20220116223602j:plain

寒いけど、トイレ、玄関の掃き出しを怠けず行い、調子よく朝飯を食べて焼き芋作り。

野菜スープ、金柑甘煮を再度煮立てて煮汁が黄金色になりニンマリ。

身体も調子よく動いてくれる気分の良いB1でした!

 

9:00頃、スマホを開いて防災警報、、、

遠方の事かしらと素通りして何も感じないB1です。

地元の広報が何か有るかな?と、何となくGメールを開いたら、「避難所を開設しました」とある!

そこで初めて夜中に広報があったことを知りました。

津波注意報・・・

防災ラジオにメッセージが録音されていて、サイレンも鳴っていた!!!

f:id:b-kyoen:20220116222611j:plain

歩こう会の方から「昨夜はビックリしましたね~!」とラインが来たので、夜中にサイレンが鳴り響いたのを再確認したのです!

 

f:id:b-kyoen:20220116222611j:plain

昔から熟睡すると目覚める事が出来ないのは、多分、脳欠陥症では無いのかと考えています。

夜中に事件が有ったら多分昇天するだろうと思います、、、

今日は誰彼に会っても昨夜の広報サイレンの話は自分からはしないし、話されても頷いて共感を示すだけにします!

 

B1でした!

f:id:b-kyoen:20220116225811j:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.