Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

8月 8日 午睡しました。

 

暑さに参る日々を送っています。

 

そんな中でも

昨日は小泉進次郎議員と滝クリの婚約、

その前はゴルフの20歳渋野選手の全英オープン優勝と~

テレビニュースと云うかワイドショーを追いかけるのに時間を費やしています。

 

そして、夜になると(何にも実の無い一日だったな~)

これで良いのかと自問自答を繰り返し、

両手両足を摩り、

新聞広告の『 歎異抄 』を買おうかしらと、

キンドルを開き、中古本の値段を確かめ、

「高いな~、」

そして、一日が又、過ぎていくのです!(詠嘆かな??)

 

一日の速さに驚くのに、もう一つ有ります、

ブルックスコーヒーの一袋を一日一個飲用していますが、

使用袋があっという間に貯まるんです!!

一日一袋なのに、間違いないのにです、

シンクに吊るした網袋に3~4袋が意識無いままに入っています、

 

「えっ!えっ!」

驚き桃の木山椒の木!!!

 (ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO! 

 

f:id:b-kyoen:20190808172658j:plain

トマトの畑ですが、

下から上に写すとブドウ畑のように見えませんか?

ブドウ狩りはこの下に入り、もいで行ったのを思い出しました。

もう、終わり頃かな~

 

追記

8月6日 母の命日です。

母の亡くなった時間は11時でしたが、

黙祷は母へも捧げています。  B1

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.