Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

よりぬき銀魂さん。

 【銀魂°272話(アニメ3期7話)のネタバレ要素有りですのでご注意を。】

 4月から『銀魂』の新シリーズが始まったので、録画してはせっせと見ている。

先週まで二回に渡って放送された黒子野太助編は爆笑ものだった。

黒子のバスケ』のファンでもあるので、爆笑効果3割増である。特に前編は激ウケ、何度見直したことか。

 

後編は少々物足りないような感じもしたが(結局、黒子野は生きてるのか。それともお化けだったのか。でも、後でネット検索したら、黒子野は生きてるという説が大勢だったので、生きてるのだろう、多分)、それでも、銀さんが錯乱してドラえもんを歌ったシーンは十分に噴いた(謎)。

 

ここのところ、高ストレスかかりまくり状態なので、気分転換にはもってこいだよ、このアニメ。

とは言え、過去のシリーズについてはほとんど未見である。

前々から見たいなとは思っていたけど、暇がなく、おまけに結構な話数なので怯んでいた。

でも、今年の年始に、えいやっとDVDを借りた。第一シーズンの途中までと第二シーズンを少しだけ。そしたら面白かったので、4月からの新シリーズも見ることにしたという経緯……。

 

特に真選組が好きである。

中でも土方が好きである。

真選組のエピソードだけまとめて見れないかなと思ってたら、よりぬき銀魂さんのDVDを発見! しかも真選組がある! ということで、買った(でも限定版じゃなくて通常版。声優のDVDなんて要らないし)。

 

いや、面白かった〜〜〜!

土方をがっつり見れて良かったという話はさておき、総悟がむっちゃツボだった。

好きなキャラの一人ではあったけど、いや、もう最高。

 

過去シリーズ全部見るの大変だけど、ちまちまDVD借りて見ようかな。

まだ知らないキャラもいるし。

 

怨敵退散、ストレス退散には、やっぱりアニメだよ。

(現実逃避という説もある)

 

※あ、そうだ。伊東のCVって、紅黎深と同じ人じゃん!ちょっと感激(謎)。

 

 

☆Author:B2

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.