Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

11月18日 断捨離

 

私の生活流儀 (実業之日本社文庫)
 

今、読んでいます!

 断捨離!

本多翁の生活全てが既に断捨離なんでは無いかと~

昭和26年に書かれた本なんです~

今更ながらの断捨離より、読み応えが充分有ります(B1の評価です)

 

B1はプランターを全部野菜にしてしまおうかとさえ思ってしまいました!

悲しい事に狭い分譲地には土部分が無いのです。

昔々、母が買ってくれた客用座布団が押し入れに場所取って置いてあります、

母には申し訳無いが無用の長物です、

着用しない服も~~~

 

整理したら、家が軽くなりそうです。

衣類を出せる日があるので、検討して来年度の目標は

『家を軽くする』

物ばかりで無く、身も心も全て含んでいます。

 

時間の使い方も考え直さないと~

あれやこれやとスッキリ生活にしていく事は大変だが、

そういう心持ちで行けば良いのではと思うが~

 

この本に出合えた事がそもそも良かったのだから!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.