Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

11月 9日 暴走!

(@_@) Σ(゚Д゚)

B1は、赤信号だよねと、

思わず信号を見上げていました⁉

 

今日は雨でしたので、横断歩道を赤信号を確かめて、ゆっくりと踏み出したところ、

軽自動車が突っ走てきたのです、

赤信号を確かめて、車が来ていない事も確かめたのですが、

B1の周りの車が全部急ブレーキ!

真ん中にB1、その前を暴走車が走り去った!!

 

幸いな事に雨でしたので、そろりと歩きだしたのが、幸運に繋がりました。助手席にも人がいたのは判っただけで、ナンバーは判らなかった!

残念!

しかし、帰宅して考えたら、却って良かったかなと、

通報して恨まれたら尚恐い思いをしそうだから~

 

B2、B3に、歩いていても注意するようにと言われているが、

「歩きだから大丈夫」は通用しないようです。

運転していた方が安全なのか?

高齢者ばかりに免許返納は変かもね、

若くても暴走運転する人は多いから~

兎も角、全てに用心が肝心なようです。

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.