Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

11月 3日 文化の日

文化の日の行事は芸術祭!

過疎町でも芸術祭は実施されます。

皆さん、書いたり、描いたり、粘土を捏ねたり等々を出品します。

B1も旅ともが出品するので、毎年観に行きます。

受付に知り合いが座っていたり、観に来ている知り合いに会ったりと、

思わぬ楽しい時を持つ事が出来ます。

 

今年は俳句大会に出るように先輩に熱心に言われたので、ベテランばかりの句会は拒否気分満々でしたが、

思い直し、重い腰を挙げ、会場に滑り込みセーフで辿り着きました。

「わ~来てくれた!」と、思わぬ歓迎を受けてしまった!

しかし、周りを見回すと思った通り、ベテランばかり、

そこは図々しいB1、居直り頑張ろうと~

結果は一句も互選されず、撃沈!!

 

全員で16名の参加者、参加した事を歓迎された事だけでも良しでした。

 

f:id:b-kyoen:20181101110435j:plain

真ん中のプランターの芽が無くなってしまいました!

虫かな~?

 

f:id:b-kyoen:20181101110346j:plain

f:id:b-kyoen:20181101110414j:plain

春を待つ花達です。

ガーデンシクラメンを多めにしてみました。

まだ、プリムラなど、増やしたいです。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.