Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

おしりたんていにハマる。


おしりたんてい「ププッとフムッとかいけつダンス」/池袋にて12/23よりイベント開催決定!


3分でププッとわかる!「おしりたんてい」予告編 / Butt Detective 1st trailer

そのタイトルを見たときにのけぞった。

おしりたんてい???

紹介サイトに飛んでまたのけぞった。

顔が、尻!!!

俄然興味を持った。

調べると、どうも子供向けらしい。

そこでちょっと期待が半減した。

ガキ向けか、、、面白くないかもな。

放映も、GW中の三日間だけらしい。

でもまあ、せっかくだから見てみるかな、、、ということで見た。

ハマった。(笑)

何これ、超おかしいし、超なごむ!

再度調べてみたら、どうも子供に爆ウケして売れに売れてるんだとか。

一部学校の推薦図書にもなってるらしい。(マジで?)

でもわかるな。

尻の顔(←尻に似てるというだけであって、尻が顔になってるということではないらしい)というだけでもインパクトあるのに、中身が探偵ものでしょ。必殺技がプスー(謎)で、それだけだとなんだか下品な感じがするけど、おしりたんていがすごい紳士で言葉遣いも丁寧、作法も良しときたもんだ。親も許すだろう、これは。

あまりに気に入ったんで、周囲に薦めている。もちろん、大人オンリーである。

でも大人が見ても楽しい。

今度、本のほうも読んでみようかと思う。

児童書はちと高いんだけどな。

パディントンと同等の不滅キャラになるかも知れぬ(謎)。

というわけで、ご存じない方はぜひどうぞ。

次の放映は7月だそうだ。絶対見るぞ。

 

☆B2

f:id:b-kyoen:20190419182846j:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.