Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

おしりたんていにハマる。その2

f:id:b-kyoen:20190419182846j:plain
GWも終わってしまった。
B1も今月の句会は終わったはず。
そして、B3も少しは余裕があるはず。
なのに、なぜ誰もブログを書かないんじゃ、と思う自分も放置してたけどな。

そんなわけで、まだまだはまってるおしりたんてい。(笑)
毎日録画見てます。
でも一番気に入ってるのは、ネットに上がってるトゥクトゥクチェイス
おしりたんていが港町でバイクタクシーみたいなやつに乗るシーンがあるのだが、後ろから見たカットがたまらん!
おしりたんてい、頭がデカイっ!(笑)
もうこのカットだけで和む!(笑)
ここが見たいがために超絶リピート!(笑)


おしりたんてい 「みなとまちの トゥクトゥクチェイス」 / Butt Detective “Auto Rickshaw Chase in Port Town”


しかし、ここまで和む作品も珍しい。
なんでかなと考えてみる。

ひとつ、武器で殺めるシーンがない。なにせ武器はおならだからな。昨今はとかく殺戮シーンが安易に使われ過ぎてるように思う。子供向けも然り。おしりたんていはおならだから、ひとまず安心である。

ひとつ、乱暴な言葉遣いがほとんどない。主役のおしりたんていからして、実に丁寧な物言いをする。聞いていて気持ちよい。

ひとつ、これは自分限定かも知れんが、おしりたんていの声優の三瓶さんの声がよい。
聞いてるだけで癒される。
声のヘルツ数が、癒し効果域にあるんじゃないかと思ってしまう。

そんなこんなでまだまだはまるおしりたんてい。
本を買おうか、グッズも買おうかと検討中。

大人なのにはまってるが、周りに言っても共感してくれる大人がいない。
ダメだよ、子供心を忘れては…とか思ったりするおしりな日々である。

B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.