Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

当た~~り~~~。

夏目友人張伍の先行上映イベント。
抽選申し込みをして、じっと結果発表を待っていたが、このたび見事に当選した。
その道の通である友人が、「当たるの難しいよ~」と言ってたが、ビギナーズラックなのだろうか、当選した(くどい)。

この手のイベントに行くのは初めてなので全然勝手がわからないのだが、同行する友人は通なので、まあ大丈夫だろう(何が)。

そもそも、抽選申込の資格を得るには、先ごろ発売になった夏目のブルーレイDVDBOXに封入されている『番号』をGETせねばならない。しかし、ブルーレイは手に入れる気満々だったが、イベントについては「別にどっちでも……」という感じだった。つまり、せっかくだから申し込んでみようかな~と思っただけなのだ。

だが、声優が絡んだイベント人気というのは凄まじいらしい。
ヤフ○クで検索してみたら、『番号』が何枚も出品されていた。
しかも、ありえない金額がついている。

いやいやいや。
抽選申込ができるだけで、イベントに行けるかどうかわからないのにナニこの金額?
こんな金出すんなら、ブルーレイ買ったほうが早くね?

・・・と某嬢に呟いたら、「いやいやいや、夏目のファンじゃなくて声優のファンだったらブルーレイ要らないでしょーよ。でも熱狂的ファンならイベント行きたいでしょーよ。だったらあぶく銭になっても金出すでしょーよ」・・・ということだった。

へー、そんなもんかいなー、ファン心理。
そういえば、最近、何かの熱狂的ファンになることなんてないもんなー。

・・・そんなわけで、夏目の声優さんたちは好きだが、特に熱狂的ファンでもなく、でもイベントなんて行ったことないからどんなもんか話の種に行ってみよう、ということで、行ってきます。

 

☆B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.