Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

落胆の一日

丁度ブラタモリで放映されています「みくりが池」です。

薄曇りの日でしたが、二回目の室堂散策をしました。

B2と一緒でしたから、きっと懐かしく思いだしてくれるでしょう。

 

今日の落胆の原因は俳句です。

今月は一句も佳作にも入りませんでした。

昨日、結果入りの封筒が来たのですが、一晩寝かせて今朝開封しました。

落胆どころか絶望の一日でした。

でも、仕方ないのかもと思います。

勉強が足りないのが判然と先生にはわかると思うのです。

 

テレビ番組「プレバト」の俳句に出演する人達の感性に何時もB1には無いのだと、ため息が出てきます。

そして、上達の速さはB1の何十倍だと、僻んでいます。

 

愚痴ばかりのB1でした。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.