Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

台風直撃

ここからトロッコ列車の旅に出ました。

旅の話はチョットお休みにして、

 

この地域も台風直撃地区になってしまった!

午後から避難準備の放送が有り、メール配信もされた。

自主避難をする施設も公開された~

しかしながら、避難場所までガタガタ道で、それも狭い公道で車も走っている!

そこを高齢者のB1がヤメ夫に雨具着せて車椅子に乗せ、水や食物、おむつなどを担いで、避難場所まで行ける訳がない!

 

メール配信に記載されていた電話に「どうすればよいのか?」と、問い合わせた。

以前にアンケート調査をしたが、その後のフォローが全然為されていないと問い詰めた、今日の職員の方は良い人で、その件は認めてくれたが、結局現時点では援助出来ないとの事が判明したのです。

その上、選挙が有り、人員が取られ職員3名で対応しているとの事、

話の途中でお粗末な現状に笑ってしまった!!

台風情報を聞いて選挙日程を変更する位の度量が欲しいものであるが~

選挙の投票率にも影響するだろうな~

 

家は山や海から離れているので、じっとしているしかないなと~

B2の出勤に影響しなければと祈って一晩過ごします!!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.