Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

秋アニメ

f:id:b-kyoen:20151024165158g:plain

10月に入って、新しいクールに切り替わったので、なんか面白いアニメあるかなと探し、いくつか試しに録画してみた。(銀魂とワンピースは継続視聴中)

中には、再放送ものとか、WEBでは放送してたけどTVでは初放送といったものもある。以下、とりあえず録画ラインナップ。

 

・ワンパンマン

いとしのムーコ

・鬼灯の冷徹(再放送だと思う)

セーラームーンCrystal

・Dance with devils

ログ・ホライズン(セカンドシーズン)

牙狼

 

こんなもんだったかなあー。

で、いとしのムーコ(犬もの)とDanceは時間がなくてまだ見てない。牙狼も録画したてでまだ見てない。それ以外は見た。

 

自分的にツボにハマったのは鬼灯の冷徹。

これ、前に「面白いよ」と勧められてたので興味はあったのだが、本当に面白かった!

超ツボだわ、これ。銀魂とは違った意味で面白い。継続視聴決定。

 

ログ・ホライズンは、セカンドものということもあり、面白いかな以前に話についていけるかなって思ってたが、何となく第一話を見て、何となくそのまま見ている。面白いかどうかはイマイチわからないのだが、原作者が「なろう」出身だというところに興味を持ったので、本当に「何となく」見てる。

 

セーラームーンはねえー(笑)。

たまたま番組欄見てて、「あ、なんか新しく始まるっぽい」と思って、これは録画せずにオンタイムで見た。エポックメイキングな作品で超有名だが、実は一度も見たことない。美少女戦士ものってだけで全然興味ない。でも、まったく知らないのもどうかと思って、(これまた)何となく見た。昔のアニメのリメイクじゃなくて、原作のアニメ化ということらしいので。

うーん、どうかねえー。

面白かったかというと、どうだろー。一話しか見てないからアレだけどー。

wikiで読む限り、世界観は面白そうなんだけど。でも輪廻ものといっても美少女戦士ねえー(笑)。まあ、見れるときがあったら(録画せずにオンタイムで)見るかなって感じかなあ。

 

そして、ワンパンパン。

実はこれに一番期待していたのだよ。

期待していた、のだが・・・。

第一話を見る限り、ビミョー。

絵柄は好きだけど(ちょっとグロい描写もあるけど)、ストーリー展開がすごくビミョー。これ、これから面白くなるのかなあ? うーん、とりあえず継続録画はしない。セーラームーンと同じく、見れるときがあったらまた見てみようかな、って感じ。

 

というわけで、まだ見てないやつを早く見なきゃ。

 

オーサー:ビーツー

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.