Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

70代、春風に誘われ友人と気ままに普段着ウォーキング。

スマホ弄りを少なくしなければ!

反省しつつ、ついつい見入る時間の長さに我ながら驚いている。

読書、俳句歳時記、鉢の土交換等々、為になる事は山ほど有るのに、韓流ドラマの4月情報や柴犬の動画などに指が動いて止まらない!

もっと有益な情報を見ようと我が身に言い聞かせても指が止まらなーい!!

 

漸く手放した後は、頂いた甘夏でジャム作り。

ジャム作りは立ちっ放しで身体全体が硬くなるので、マットを敷いて15分間の瞑想タイムを行う。身体が少しほぐれて気持ち良い。

その勢いでジャージに履き替え出掛ける事にした。

いつもは「お一人様ウォーキング」だが、友人に電話したら「参加しまーす!」と。

二人ウォーキングなんて久しぶりだな~。

一緒に海岸通りを一週した。

日曜なので街中は相変わらず閑散としていたが、海岸通りに行くと観光客の姿が。

それも若い恋人達が手を繋いで歩いていたり、道の駅には特設のお土産売り場なども出ていて、かなり混み合っていた。

活気ある様子にシニア二人組も何だかウキウキ気分になって、会話も弾む。

なんの意味が有るのか解らない彫刻(ごめんなさい!作者様)

 

弁天島の鳥居。

桜は既に散り、艶やかな若緑の葉が微風になびく様子、、春真っ盛り。

 

帰路、路地道にある家の軒先で、桜に似た愛らしいピンクの花を咲かせる木を見つけた。

わざわざ「アーモンド」という名札が付いている。

名前を聞かれることが多いのかな。確かに知らない人が見たら、まさかのあのアーモンドの木とは思わないだろう。

ご親切アリガトー!

 

10874歩!

歩こう会に参加した時の半分位を歩いた~。

友人と別れた後はスーパーに寄り、納豆、中玉トマト、赤飯のおにぎり1個を買って帰宅。

空腹に食べる赤飯の味は、いつもより美味しく感じた。

B1でした。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.