Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

70代転倒、その後。何でもない日のマーマレード。

 f:id:b-kyoen:20220312182753p:plain

高齢とは恐ろしいものである!

転倒後、ぽこりと軽く手首が腫れ、親指の付け根にも痛みを覚えて不自由したが、だんだん痛さも取れて安心していた。

ところが、転倒から数日経った朝、痛みもないのに手の甲が赤く腫れたのだ。

親指や手首をぐるぐる回しても痛くないのに、数日置いて腫れが出てくるとは、高齢者の特徴そのままでびっくり。(高齢者だけれど。)

しかし夕方には萎んでシワシワに逆戻り!で、これまたびっくり(@_@)

なんとまあ忙しないこと。

 

転倒後、暫く家に引き籠っていたので、買い物がてらウォーキングに行ってきた。

里山の春の霞がかった光景に思わず足が止まり、暫し見惚れる。

その後、半分朽ちかけた木橋を渡って梅林へ。

f:id:b-kyoen:20220312173354p:plain

 

梅林を抜けて街中に出ると、蕎麦屋の軒先でマーマレードを作るのに丁度良い甘夏が売られていたので6個購入。

f:id:b-kyoen:20220312173344p:plain

 

その後、同級生の一人とばったり。

ちょっとのつもりが立ったまま話に花が咲き、あっという間に40分も話し込んでしまった。

立ち話の間中、彼女は自分の自転車の荷台に甘夏を乗せておいてくれた。

ユーモア溢れる彼女もまた韓流ドラマが大好きらしい。

お互いなかなか話が終わらない(笑)

愉快な気分で帰宅し、冷蔵庫の残り物で遅い昼食を取った。

何でもない一日が過ぎていく。

マーマレードでも作ろうか。

B1でした。

 

f:id:b-kyoen:20220312173349p:plain

美味しくできた~。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.