Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

70代ストレス解消法は「まとめ買い」、アボカド水耕栽培スタート!

f:id:b-kyoen:20220227212032p:plain

買い物は一番のストレス解消法です。

一口に買い物と言っても貧者の買い物、富者の買い物、そして買い物の中身の違いなど色々あるでしょうが、B1が一番お金を使うのは何といっても食材でしょうか。

生きとし生けるもの、何かを食べていないと存続できません、、、植物も然り、水や肥料(食べ物)を遣らないと途端にグッタリして哀れを誘います。

B1もグッタリして哀れな老婆にならぬよう、5日に一度、買い出しに行ってまとめ買いをしています。

コロナだからまとめ買いという訳ではなく、子供達が巣立ってヤメ夫と二人になってから始めたので、意外とまとめ買いの歴史は古いのです。

まとめ買いの利点の一つといえば、必要な物だけでかなりの金額になるので「一杯買った!お金を使った!」という爽快感や満足感が得られ、却って無駄遣いを抑える効果が有るということでは?

(何だか貧者の買い物らしさがバンバン出ている!笑)

買い物に行く際は、簡単なメモを書いて持参します。

メモ以外のものを買ったりもしますけど。

本日の目玉はアボカド1個を買う事でした。

今回は、食べるよりも是非とも遣りたい事をブログ村「70歳代」の記事の中で見つけたのです。

それがこれ!

『アボカドの水耕栽培 

早速、真似させて頂きました~。

f:id:b-kyoen:20220227212016p:plain

あとは値引き品を買って、、食パンはポイント30付きのもの限定です。

ポイント付きなら種類にはこだわりません(味音痴?笑)

f:id:b-kyoen:20220227212022j:plain

半額シール大好き!

 

アボカドの水耕栽培サンパチェンスの隣に置きました。

最近、サンパチェンスの方は枯れ葉が増えて心配なんですよね。

春が待ち遠しいB1です。

早く来て~

f:id:b-kyoen:20220227212027p:plain

B1でした。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.