Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

継続は(いつか)力なり。70代の【ロト7】

f:id:b-kyoen:20220221141633p:plain

昨日の朝は曇り空で、その後は予報通り雨になりました。

遅めに起きて、たらたら愚図愚図しながら、テレビでオリンピックを観戦。

食事は作り置きの野菜の煮物が有るし、昨日の焼きサバの残りやレンチン半熟卵の生醤油掛けをごはんに乗せれば十分だからと、なんだかやる事も無し。

でも、、

買い置きの油揚げがあったことをはたと思い出し、味を付けておけば稲荷寿司に使えるとそそくさキッチンに行き、作り置きしました。

じっとしていられない症候群(笑)、お揚げの作り置きで一段落です。

 

さて、お次はロト7の抽選結果の確認。

キャリーオーバーが有ると10億円!!!

一番先にキャリーオーバーが有るか無いかを確認し、無ければ早くもガックリしながら自分の番号を確認をします(笑)。

ロト7を買い始めたのは70歳を過ぎてから。

それから早数年、、、。

そもそもくじ運が無く、ビンゴゲームも偶にしか当たらず、その当たった景品もド派手な蛍光ピンクのジャンパーという、自分の趣味でもなく、ましてや人様にあげるのも憚られるような代物・・・トホホ(これは未だに箪笥の肥やし。)

そこで一念発起。

ロト7に関しては、毎週300円の贅沢と決め、買いを継続する事で「当たり運」を引き寄せようという行動を起こしたのです。

目指すは10億円!!!←

以下、素晴らしき戦績(!?)を披露!

f:id:b-kyoen:20220221135329j:plain

【2015年】 

  • 3月 5等1900円
  • 4月 6等1100円
  • 6月 6等1000円

【2016年】   

  • 2月 6等900円
  • 10月 6等1100円

【2017年】   

  • 5月 6等900円

【2019年】   

  • 2月 5等1500円
  • 5月 6等1000円

【2020年】   

  • 4月 4等11200円

【2021年】   

  • 4月 5等1400円
  • 5月 6等900円
  • 11月 5等1500円  

《合計:24400円》

 

◎約6年間

365日 ÷ 7日 = 52週間 × 6年間 = 312週間 × 300円

つまり、、、

総費用:93600円

そして、、、

損益:-69200円

f:id:b-kyoen:20220221140312p:plain

惨憺たる結果!!!

 

途中で焼きはんぺんを1枚食べながら、苦手なキーボードと格闘!

あらためて見えてきた内容に眩暈~~!

f:id:b-kyoen:20220216153114p:plain

それでもまだまだと奮い立つB1でした。(疲れた~~)

 

闘いのお供、はんぺんおやつ。金柑の甘露煮は自家製ですよ~

f:id:b-kyoen:20220221145625j:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.