Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

久々の邂逅

コロナ禍で、一昨年のお正月以来ご無沙汰していた友人と、久しぶりに顔をあわせた。

どうするか迷ったが、感染者数も落ち着いている今がチャンスだろうということで。

微増傾向ではあるけれど、もはや感染者数を気にしても仕方ないところまで来ている。

ウイルスが完全になくなることはないだろうし、個人的にはワクチンや治療薬の開発を拠り所にする一方、弱体化したウイルスと共存する方向になっていくのではないだろうか。

とはいえ、まだ途上であるし、感染したくないので。感染対策はバッチリ行った(つもりだ)。

お迎えの車でも、友人の横には乗らず後ろに座り、お宅に上がると洗面所に直行、念入りに手洗いうがいをした。

友人とは対角線上に座り、マスクは二重。

出してもらったお茶はマスクの端っこから一口だけいただいた。

…嗚呼、実に疲れる。

が、久々だったので、色々と話せて良かったと思う。自分ちだから、とマスク外して喋ってた友人の挙動がすごく気になるところではあるが。😑

少なくともワタシから感染、ということはないだろう。その逆は…、、、大丈夫だと信じたい!


早く普通に会って、飲んだり食べたりしたいものだ。


⭐︎B2

f:id:b-kyoen:20220103184106j:plain

※季節外れのコスモス。ってか、コスモスだよね、これ。


Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.