Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

2月19日 今年は暖冬?

今朝、隣の人と遭遇、

「今年は暖冬だよね?」と挨拶代わりに問いかけた処、

「えっ!寒いよ」「指先が冷たい!」

ゲームに惚れこんでる隣人は外出先でもスマホを離さないから~

B1はスマホを使用してないので、殆ど戸外で携帯を見る事は無い、

指先の感覚が違うのかもね~

 

f:id:b-kyoen:20190219110416j:plain

満開になりました!

f:id:b-kyoen:20190219110417j:plain

桜草も開きました!

 

これよりも一番暖冬だと思うのは君子蘭の葉が殆ど枯れないのです。

玄関が狭いので玄関の庇の下に置いてあるので毎年葉の上部が汚く枯れてしまう~ 

今年は綺麗な緑を保っています。

春彼岸まで不規則な天候が続くので、まだ判断は出来ないが~

 

安部総理がトランプ大統領ノーベル賞候補に推薦したとのニュースに驚いた人は多かったのでは無いでしょうか?

B1は個人的にはトランプ大統領より安部総理を疑ってしまいましたけど~~

 

日本が小さな国になったような、悲しいなぁ・・・

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.