Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月18日 牛蒡茶

f:id:b-kyoen:20190221135308p:plain

最近、自家製牛蒡茶を作り、飲んでいます。

美容院で作り方を教わり、最初は牛蒡の尻尾で作ってみました。

少しの量なのに何日も乾燥するのに日にちが掛かり、これで良いのかと悩んだが、

カラカラになり、これで良いのだと納得してから、フライパンで炒りました。

本当に(@_@)ビックリ!

匂いのかぐわしい事に!!!

そして、お茶になった時の透明の色の美しさ!!!

 

嬉しくて友の家に行く用事が出来たので2パックを持参してしまいました。

今日、2回目を炒りました、

玄関までかぐわしい匂いが漂ってきます!

もっと作れたらヤメ夫の部屋の消臭剤にしようかと考えた位です。

もっと云えば家中の消臭に使用したい位かな~~

 

牛蒡茶愛に嵌っています。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.