Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

ご観劇記〜The Love Bugs

「The Love Bugs」

1月29日(金)14時開演

赤坂ACTシアターS席1階N列端っこ

キャスト:城田優、蘭寿とむ、岸谷五朗寺脇康文マルシア、その他

 

久々ご観劇、これまた久々の赤坂。

生憎の空模様だったが、会場は熱気むんむん(特にオバさんの。謎)。

 

B1が城田優が出るから(だと思う)見たいと言ったので、チケット取ってはみたものの、ストーリーどころかしろたんと岸谷さんと寺脇さんが出ること以外はまったく情報なしで行ったという……。

なんかこう、以前ほど「舞台観たい!」と思わなくなってきたというか、いや、観たいやつは観たいけど、一年に何本も観にいくほどの情熱はなくなったというか?

まあでも、地球ゴージャスの舞台は面白いので、行くことに異存はなし。

だがストーリーがわからんので、最初から「???」な展開。

なんだろう、なんかのパーティ会場みたいだけど・・・。

そのうち、こいつら人間じゃないのかな・・・と思い出し。。。

それよりも岸谷さん早く出てこないかなとか違うことばっかり考えていたという……。

出だしから一幕目の中盤くらいまではダンスシーンが多くて正直飽きちゃったんだよねー。すごいなあとは思うけど、ストーリーが見えてこないので、つまらないというか(下調べしてこなかったせいじゃ)。

でも、やっと岸谷さん出て、なんだかよくわからんけど面白くなってきて、で、ようやっと、ああ虫かと納得し、寺脇さんが出るに及んで絶好調ご観劇態勢が整った(謎)。

 

が、何しろよく調べもしないで行ったので、一幕の終盤でまた別の主要人物が出てきたときにはちょっと驚いた。え、こんな終わりのほうでまた新たなキャスト?みたいな。

それ、マルシアだった。マルシア出てたのかー。

 

そんな感じだったけど、全体的には面白かった。

しろたん相変わらずカッコいいけど演技はどうもイマイチ馴染めないんだよねーとか、戦争のくだりはなんかちょっと余計かなとか、マルシアもっと歌わないかなとか、細かいことは色々あったけど、やっぱり地球ゴージャスの舞台は面白かっただす。

 

B2@アクト、ロッカーとか傘立てとか使う人がほとんどいなかったのは、場所的にみなさんあるって知らないからじゃないかなーとかどうでもいいことを思った次第。

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.