Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

バケモノの子

久しぶりに都会に出ました。モアッとする熱気は都会特有なもので、田舎とは全然異なり、都会に来た気分にさせてくれます。たまにの事なので、それさえ何となく ウキウキ気分にさせてくれます。

 

今回の目的は『エリザベート』観劇です。二回目ですが、数年前だったので、城田の立ち姿の美しさのみ際立ってたのを覚えてただけだったのです。

演劇の知識(その他の分野でもですが)は無いのに等しいのですが、劇場の全てのふいん気が好きなんです。その中の一員である事に意義を感じます。なにか起きている中に自分を参加させ、その時々を共有出来る楽しさを満喫します。

根っこを持たないフラフラ人間なんだなーと思いますが。

 

『バケモノの子』アニメ映画を観ました。熊哲と人間の子の絆にズッシリ来ました。

習う事はマネする事!を子供は気づきます。今、私は俳句の師匠からマネしてご覧と言われています。歌舞伎や習字でも手本をマネすることから覚えます。映画の中に

自ら体験している事柄が出てくると、思わず頷いて嬉しくなってしまいます。

細田監督作品は映像も綺麗で好きです、ジブリ作品のようにアカデミー賞にノミネートして欲しいなー!

               都会にまだ憧れるB1

 

f:id:b-kyoen:20150726175033j:plain

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.