Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

7月12日 梅雨出水

『遠景のふくらむ滝や梅雨出水』

 

f:id:b-kyoen:20180712105722j:plain

白糸の滝に行きました。

梅雨の最後の大降りが西日本中心に続いていたので、日帰り旅に行って良いのか、迷いながらも、中止の知らせが無かったので集合場所に行きました。

既に皆さまは乗車されていてB1を待ってくれていました。

矢張り、キャンセルが前日の夜迄有ったとの事でした。

申し込んだ以上は会長の判断に委ねるのがB1の考えです。

 

幸いな事に土砂降りは滝見物の時に一時的に有ったが、滝周辺まで行くことも出来、

帰宅するまで大事なかったです。

 

毎年、必ず大きな災害が起き、当事者の悲しみやご苦労を考えると虚しい気分に陥ります。

綺麗な水道水が出て、食事が出来る事だけでも感謝の気持ちになります。

先の大阪の地震の際、人に迷惑掛けないように自助努力しなければいけないと考えて、

壊れていたヤメ夫の車椅子を通販で買い替えました。

軽量でパンクしないタイヤの車椅子です。

オレンジ色のマットで明るい可愛い車椅子です。

この車椅子を使用しない日が続くように祈るばかりです!!

 

f:id:b-kyoen:20180712105801j:plain

富士花鳥園です。

ベゴニアが欲しかったのですが、手入れが大変と聞き残念ながら諦めました。

 

本格的な夏がやって来ます、

B1は体力温存でパートに穴を開けないように頑張ります!!!

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.