Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

【B2】太った。(#骨折生活、置き土産)

f:id:b-kyoen:20220412152318p:plain

タイトル通りである。

久しぶりに体重計に乗ったら、案の定だった。

ここのところ、よく食べてたし、こりゃヤバいだろうなと思っていた。

ずっと体重を測っていなかったのは、骨活してたからである。ギプスを付けていたのでは、正確な数値は出ない。だからまあいいやということで、正々堂々とサボった。その間、ボリボリもりもり菓子を食べた。

気にしてなかったわけじゃないが、コレステロールを診てもらってる先生から「もう少し太っていい」と言われ、そうかなそれじゃ…と思って油断した。

エストゴムのジーンズのお腹と太もも辺りがパツパツである。鏡を見なくても、みっとも恥ずかしいスタイルになっているとわかる。

これから1キロ減量せねばならない。

それでどうにか、自分の許容範囲の体重になる。

そう決意したすぐ後、ひねり揚げ煎餅をボリボリ食った。

ヤバし。

当分、体重と食欲の攻防が続きそうだ。

 

⭐︎B2

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.