Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

70代、お待ちかねの春場所と物忘れ!木綿豆腐のクリームシチューでリフレッシュ。

日曜から春場所が始まった。

前日の土曜には北の富士のコラムも読んで準備万端だったのに、どうしたものか相撲と気付いた時には18時を過ぎていた!

ビックリ。

f:id:b-kyoen:20220221185714p:plain

慌ててGoogleで検索し、まずは十両表で熱海富士の勝ちを確認して一安心。

お次は照ノ富士のチェック。コロナ感染と脚の状態で稽古もままならず、という報道を見て心配していたが、白星だった。

やれやれ。

物忘れに振り回されてしまった・・・。

実はこのところの気温上昇に身体が付いていかず、何でもいいからとにかく身体全体を動かそうと、ゴミの日に備えて草を抜いたり、鉢に水遣りしたり。

おまけに土日は韓流ドラマが無いのでテレビを観ることもあまりなく、22日に予定しているブースター接種が済んだら遊びに行こうと気も漫ろで、パソコンで適当なホテルのシングル料金をアチコチ見ては「ソロ旅」しよう!と意気込んでいたからすっかり忘れてしまったみたい。

最近、一人遊びが上手くなったせいか、あっという間に一日が過ぎ、もう寝る時間かと焦ることもしばしば。

もう少し時間が欲しい!

しかしその反面、滅入る気持ちに取り憑かれ、背中がゾクリと粟立つ感じになったりすることも.....。

f:id:b-kyoen:20220216153054p:plain

個人的な感傷だから、受けて立つしかないのだけれど。

起きて、食べて、動いて、寝るをさざ波のように繰り返す!

 

素足でいられるほど暖かい、、春ですね、やっぱり何処かに行きたいB1です。

 

最後は木綿豆腐のクリームシチューの画像。

f:id:b-kyoen:20220315185557j:plain

木綿豆腐、キャベツ、白菜、人参、冷凍きゅうりのシチュー。

驚く勿れ、きゅうりは昨年物が有ったので入れてみたが、なかなかどうして美味しくできました。

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.