Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

300円の悲劇。

nanacoカードを作った。

失敗した。

なにがって、300円も手数料取られた。

 

誰か言ってくれよ、教えてくれよー!

たかがカード作るのに300円!?

 

腹の虫が収まらず帰宅し、ネットで調べたら、手数料取られずに済むやり方がどっちゃりと表示される始末・・・。

 

やり方①

8のつく日にイトーヨーカドーで作る。

しかし、8のつく日にイトーヨーカドーに行けるどうか。

しかも電車に乗ってわざわざ行かねばならない。

その往復の電車賃を考えたらどっこいである。

よって、これは却下である。

 

やり方②

入会キャンペーンをやってる店舗に行く。

しかし、どこでいつやってるのか。

最寄りのセブンでいつやるのかなどわかろうはずもなし。

いつかはやるだろうが、その日まで一体いくらセブンで無駄に金を垂れ流すのか。

よって、この案も却下である。

 

結局、300円は致し方なしということになるのか。

だが、どうもすっきりしない。

 

300円、ああ300円、300円。

首も痛いのに、300円、300円と唱え続けて頭も痛い。

 

☆B2(ドケチ道を行く)

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.