Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

真昼の温泉入浴!

最近、短時間のバイトに出始めたB1です。

暫くぶりに書き物したりしたので、首から肩に掛けて懲り固まり、痛いのです。

今日はヤメ夫もディサービスで留守なので、トレーニング教室の後、温泉入浴に行きました!

空は青空、適当に雲が配置され、風に流れる様は素敵なドライブ気分にさせられました。

気温も暖かめなのも良かったです、大浴場から露天風呂までドアが解放され、行き来がスムーズでしたから!

先客が一人居ましたが、シニアでしたので、静かでした。

シャワーの先が家庭より大きいので、首から肩へ思い切り湯を掛けました!

気持ち良い事、最高!!!

オフシーズンは500円!時間は午後3時迄ですが、殆ど貸切状態なので、ゆっくり出来ますので、何回も行きたくなります。

さてバイトなんですが、

職場を去ってから一年以上経過して、他者との会話も少なくなり、淋しさが纏わりついて離れなくなってきたのです~

そんな時に声掛けられ、自信は勿論ないが、とも角、人中に出たくて引き受けたのですが~

矢張り、新しい環境に慣れるには時間が必要なようです。

しかし、温泉で肩凝り直したので、頑張れそうな気がします。

何日後に仕事ですが、頑張ります、元気なシニアの仲間入りですから!!

    B1の近況でした(誰も知りたくないか)(笑)

追記  職場の方々は良い人ばかりです!!

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.