Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

1月26日 今日も寒い!

全国猛烈な寒さが続いています!!!

B2に冷凍鮭を送るのですが、

交通網が乱れている様子なので、土曜着予定を一日早い昨日、ヤマトへ持参しました。

受付の方に早い持参を感謝されました!

良い事をしたと自らを褒めております。

 

その帰路の途中に有る地物野菜の里に寄りました。

丸大根、白菜、金柑を買いました。

田舎でも野菜物は少ないでした。

 

今朝、「アレレ?」

築地場外市場の様子がテレビ放映されていて、皆さまが笑顔で頑張っているのに、良かったと思いました~

「アレレ」の訳なんですが、

白菜の値段です、昨日B1が買った白菜より安い!!

田舎の地場野菜より都会の野菜が新鮮で安いのは何なんだろう!?

矢張り、過疎町は需要が少ないから何だろうな~

 

田舎に帰ろうなんて思わないだろうなと~

退職して田舎に田畑が有り自作野菜作る環境が有れば、帰るかな~

 

B1の独り言でした。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.