Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

ギャンブル!

B1は基本的にはギャンブルと云うか闘争心とか競争心の有る方が伸びるのではと、思っている。

前を向く人は良い意味の闘争心とか競争心を持続出来る人では無いかと思うが~

つまりギャンブル的な性向を多少は持っていることも大事かなと~

しかし、法に触れる賭博のような事は絶対に慎むべき事である!!

ギャンブル心を満足させる事はスポーツ、勉強、研究など沢山有るではでは無いかとB1は思っている。

そういうB1も今嵌まっている事が有るのです!!!

パソコンで出来る無料ゲームです、ゲームの仕方が説明文だけでは理解出来ない時が有り、キーとなったり、結構興奮してしまいます(((-’д-)y-~ イライラ ((( -’)3y-~ イライラ (((-’Д-)y-~ イライラ

考え方一つでギャンブル心を満足させる事は沢山あるんですよね~

B1はシニア年代ですが、闘争心や競争心は多少なりとも維持する努力はするつもりです、それが無くなったら本当に老いてしまいそうだから!!!

f:id:b-kyoen:20160414111950j:plain

  最近の記事からB1でした。

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.