Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

九月 俳句会

f:id:b-kyoen:20150924221012j:plain

今学んでみたいこと。

B1は、始めたばかりの俳句です。なかなか互選して頂く事が無いのが、悲しい限りです。眼前実景といいますが、毎日見慣れている風景を大きく膨らませ、どのような言葉を用い、その景色が誰の前にも浮かんで来るようにする事の難しさに、難儀しております。

  九月 提出句

   『友の旧居史跡となりぬ夏落ち葉』

   『曼珠沙華影絵の中に黄泉の国』

       亡き句会の友(若いですが、大先輩でした)を想いながらです。

   『いつの間に仲間となりし秋日傘』

       四月の新学期教室で知り会い、一緒に帰る様になった数人達。

   『秋燕子育て休暇終わるなり』

   『こほろぎの初鳴き便りラジオより』

                        以上

  また一か月言葉探しの苦労が始まります。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

            B1

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.