Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

読書は楽し B1

f:id:b-kyoen:20150524174436j:plain

嵌ってます!!!

なんと古典?吉川英治著『三国志』!!!

B2が夏休みに不要になった諸々の物を宅急便(着払)で送ってきた中に、この本の一巻が入っていたので、昔々漫画で読んだきりだったので、懐かしくて、読み始めたら、面白い!面白い!と、一巻読み終わり、その為B2が滞在中、二・三・四・五巻まで古本をネット通販で購入してくれたのでした。

四巻まで読み終了です。

感嘆するのは、人々が首切られたり、切り裂かれたり、死ぬ事がいとも容易く行われる事です。昔も今も、人間の本質は民族関係なく同じなんだな~と感じいった次第です。

四巻まで読んで、B1は玄徳に同調出来ず、周りの関羽張飛その他の人々に注目して、しまいます。玄徳は思慮深いのだろうが、いらいらしてしまいます。結構、逃げ足速いし~まだ途中の真ん中だから、どう展開するか?楽しみです  Σd=(・ω-`○)グッ♪

明日(8日)句会なのに、提出句が出来ていない、恐怖。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

       これから頑張る!!B1

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.