Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

坂東玉三郎様

 f:id:b-kyoen:20150901220717g:plain

先日BSーTBSで二時間枠で、放映されました。

歌舞伎には御縁の無い自分ですが、鼓動と共演(これは玉三郎様に申し訳ない言い方かな?)された時、B2に頼んで連れていってもらいました。二階席の最前列でした。帝劇より狭い劇場なので、顔もしっかり見えました。

鼓動の出番が多かったのですが、B1は玉三郎様の後姿にすっかり、魅せられてしましました。記憶力の弱った頭ですが、あの姿と動きはサットよみがえらせることが出来ます。男でなく、女でも無い中性的な魅力だと思います。(シニア世代でも性的魅力にひかれる事は有るのだから)

さて、先日のテレビ、最後までシッカリ観ました!

「今日、明日一生懸命なら、10年先はあっと云う間」

「後ろ向きには生きてゆけないです」

「努力して、しかし、努力が見えないようにする」などなど、

記憶が間違っていたら、御免なさい!これらの事をあの何とも品のある、魅力的口元から言葉が出て来る様はウットリとしか、言葉が見つかりません!!!

玉三郎様、様 イイネ(゚∀゚≡イイネ(゚∀゚≡゚∀゚)イイネ≡゚∀゚)超イイネー!!

     B1

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.