Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

10月22日 圧力鍋

先日、ガス台の下を掃除しました。

何時もはあまり気にしないのだが、ふと、圧力鍋が気になりました。

手羽やモモ肉、鰯、秋刀魚を圧力鍋で煮たら、柔らかく時短で出来るんだなと~

ヤメ夫が元気な時はヤメ夫が使用していたが、

B1は圧力鍋の蓋が万一吹っ飛んだら?怖い!!と、

使えませんでした、情けない(´;ω;`)ウゥゥ

 

今日、一念発起して、朝から綺麗に洗い、乾かし、準備!!

 

f:id:b-kyoen:20181022155304j:plain

ネットで圧力鍋の映像見ると、随分スマートになったように感じましたが、

メーカーは20年保証と、書いていますから、充分現役です。

大根、里芋、さつま揚げを入れて煮ています!!

赤いボッチが下がったら、蒸気を抜き、完成です。

匂いは大変宜しいようです、

 

美味しく食べられることを祈りつつ、sayounara! B1

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.