Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

八月俳句会

f:id:b-kyoen:20150815135849g:plain

炎暑の真昼間、大汗垂らして句会に参加しました。

大先輩で、とても素晴らしい句を出される方が体調不良で休会されるとの事!がっかりしました。そんなに多くない員数なので、会が消滅しないかと心配なんです。昨年から始めたばかりの超新人なので、一人でも皆様が欠席されると心配なんです。早く、体調不良を克服されて戻られる事を祈るばかりです。B1より遥かに若い方なので、大事ないとはおもいますが~おねがいします m(.  .)m

 今月提出句

『雷神を乗せて稲妻突き抜けり』

『広島忌血管浮き立つ手になりて』

『ひと目避け流燈追いつつ川下へ』

『どうしますシニアカットを夏向きに』

『宇宙へ飛び立てり空蝉のごとくに』

 宇宙へは、そらへ、と送り仮名をしました。ロケットも途中で切り離されることを言いたいのですが~

  言葉探しの旅に旅立ちた赤子よりでした。     B1

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.