Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

箱根駅伝

今年度の箱根駅伝が終わりました!

明日からか、いや今から単調な日常に戻る訳です。

単調な何事も無い日常が一番な訳なんですが、悲しい事は嫌だが楽しい事は沢山、山のように押し寄せて来て欲しいですが、

そうだ!まだ年末ジャンボを見て無かったなと思い出しました!

まあ多分宝クジで喜びを噛みしめるなんて事は万に一つもないだろうけどね、

しかし世間には今頃みずほ銀行に行く日を検討している方々もいるんですよネ~

超羨ましい!!!

箱根駅伝ーやはり青学は強かった!サンキュウ作戦だった今年、来年はヨンキュウ作戦になるのかなと思ったりしたが、根拠が解らないな(B1が勝手に言ってるだけだから根拠なんて無いよね)(笑)

年末に今年用の日記を買いに行った折、文庫本を何冊か買いました。

B2が「なんか本ないかな」と言うので渡したら、

三浦しおんの『風が強く吹いている』に嵌まってしまった!!

箱根駅伝が題材で、B2曰く駅伝終わった今読むと更に良いと、又読んでいる!

B1は今、漱石を読んでいるので後日になるが、先によんだほうが良いのか?

悩めるのです。

f:id:b-kyoen:20170103143551j:plain

 

追記

ヤメ夫は今日からディサービスにお出かけです。

つい、愚痴をB2にこぼしたら

「そんな事言うのは同じ土俵に立つ事だからね、自分を落とす事になるからね」

我が子だから言ってくれる言葉、本当に反省しました!

今年の目標に加えます!                B1

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.