Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

明けましておめでとうございます!

 

明けましてと言っても二日目に入ってしまいました。

昨日は実業団駅伝、今日は箱根駅伝、明日も箱根駅伝でお正月は終了になるのが、毎年恒例となりました、

B2は女子大、B3は男子も居る大学なので、応援出来る大学が有るかと期待して

いたが二人の在学中は有りませんでした。

ところが二人が卒業して何年も経過してからB3の母校が出場出来るようになり、応援にも張り会いが出てきました。

しかしB1は早稲田とか駒沢、神大、順天とかが気になります。

明日も頑張って応援です!

元旦は毎年、歩こう会での初日の出ウォークでしたが、解散と云う事で無くなりました。初日は毎朝の御近所ウォークでとなりましたが、雲一つ無い青空に大きな太陽の光を身体一杯に浴び、良い一年の予感を感じる事が出来ました。

初詣は去年のお守りやB3が帰国した折持参した俵3表に乗った神様を神社へ返却する為持参して納めてきました。

勿論、今年度も守って戴くように買いました。

商売繁盛!祈るのみです!!

f:id:b-kyoen:20170102133130j:plain

さて、平穏無事な年明けでしたが、

ヤメ夫が今朝からズボンに便汚染、ポーターも汚してしまいました!

ディに行かない日は殆どベットで過ごすので、動作が段々鈍麻になっていきます。

大きな声で注意促すも一向に聴きません!

「下痢止めをくれ」

「下痢では無いでしょ!」

こんな日がこれからも続くんですね、ヤレヤレ~~

動かないと云えば、身体の体温が上がらないので「寒い」の連発で、エアコンと電気あんか、湯たんぽの3点セットで顔面真っ赤になって寝こけているので、呆れてしまいます。真冬熱中症要注意者です!

ア~ア~~~                 B1溜息中!

f:id:b-kyoen:20170102133037j:plain

ご近所のアロエですが、横から縦にしたのですが???

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.