Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

嗅覚

このブログのタイトルにB1(多分~)の認知症予防と唱っておりますが、認知症予防に嗅覚が大変重要と聞きかじりました。レモンの香りなど~この過疎町にはアロマなど売ってる店など、なかなか思いつくものでは在りません。

フエンス越しに隣の奥さんと何時も雑談しているので、早速聞いてみました。

「う~ん!私も聞いたので、やったが~あまりね、効果あるとは思わなかったよ」

隣家の奥様は、そろそろ80歳になる位で大変な働き者、認知症には程遠いお方です。

B1はこの頃、自分ながら注意力が怪しくなっていると自覚させられているので、模範的なお方に聞いたのが間違いだったようです、仕方ないから自分で探すことにしました。

チープなB1に一番合うのはお金を使わない方法です!!!

みつけた!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。!!!

朝、コーヒーのドリップバッグを利用しているので、使用後捨てずに小皿に乗せ、時々鼻の傍に近付けて嗅覚を働かせる事にしたのです、臭い吸着作用もあると聞いた事もあるので一石二鳥!!!

f:id:b-kyoen:20151103211148j:plain

最近、毎日クンクンやっている習慣です。B1便り

                       (●笑0∀<)y-゜゜゜ウケケ♪

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.