Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

10月30日 誤配

今日も良い天気!

パンが殆ど無いのでイオンへ買い物に行きました。

帰宅して、郵便受をチェック、

苗字は合っているが、名前違いのカタログ本が入っていた~

間違いメモを貼ってポストに入れにいくのかなと思案しながら、昼飯を食べていたら

「ピン~ポン」「誰」と聞いたら

「郵便局です」 

誤配本を取りに来たんだと、飛んで玄関へ、(飛ぶ程は広くないが~)

「これ、誤配のです」勇んで渡したら「えっ?」と、

「本当ですね、部署違いますが持って行きます」

「今日は他のご案内で来ました」

 

誤配が有り、他部署とはいえ、郵便局員が来たと云う偶然に愉快だなと面白がっていたら、

電話「先程のカタログ本はヤマト便でした、確認しなかったのが悪かったので、

   僕がヤマトへ連絡します」

 

なんかな~~~

B1もポストに入っていたので、勘違いしてしまったのです。

間違いは誰も有ります、仕方無いですね~

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.