Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

TBSプレバト番組

大好きな番組です!

この番組を観てB1も俳句を始めたくなった過去が有ります。

昨夜、タレントの方々の奮闘をみていたら、B1の努力が何と微力だろうと思いました。

千賀君が「初めて2年位だよね、凄い!これからの進歩を期待しているよ」と、

夏井先生から言われていたのに、大変感動しました。

それに比べて、B1は全然進歩しません、

趣味といってもサークルには助言して下さる先輩の方々が居ますし、作句を送る本部も有り、毎月会報に結果が来ます。

ここ何か月も佳作にもならないのはB1だけです。

確かに始めたのは70歳と云う高齢で、感受性も薄れた頃です。

句会の先生が来られた時に「60歳位からがね~」と言われていました。

なんか辞めたい気分一杯です!

しかし、句会のメンバーが良いのです、

B1の作品だけ送らないでと頼みたい位ですが、勿論言えないですが~

夏井いつきの超カンタン! 俳句塾

夏井いつきの超カンタン! 俳句塾

 

買いました、読み始めました!

7月の句会に少しでも変化が有る事を願いつつ、励みます(((;◔ᴗ◔;)))

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.