読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

無為徒食

B1 母ログ

何もしないで暮らす事!

少し暖かい日が有る昨今、夕方歩いていると何となく物思いに捕らわれる。

古稀を過ぎ、あっと云う間に二年以上経過してしまった!

一日が終わる夕方、なんと勿体なく過ぎていくんだろうと~

古稀を過ぎたら自らの時間を組み立てなければならないと、何かの記事で読んだが、タラリ~と過ぎていっている今、何か、とても寂しい!

なんのセンスも持っていないB1は只々勿体ない時間の過ごし方をしているのである、凡婦は悲しいな~~~

f:id:b-kyoen:20170227112929j:plain

B1の少し救われる事は食事はなるべく手作りにしていることである。

茹でたビニール袋入りうどんは今一つだったので、乾麺を茹で焼きうどんを作ったら、これが美味いではないか!ひと手間掛けるだけで美味い物が食べられる!

コンビニも良いが、動く事こそ認知機能の維持に役立つと考えるのです。

カレーの作り方で発酵食品を入れると美味いと、甘酒で見せていたが、酒粕を入れ、初めてクミンを買い、入れてみた~ 

辛みがクミンの為か強くなったようで(入れ過ぎ?)ヤメ夫は血圧が高くなると、文句を言っているが、B1は美味かったです。

こんな事をしながら、毎日が過ぎていってしまうのは良い事なのかな~

春の夕は特にそういう思いに捕らわれるのかな??   B1です。

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.