Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

MY河津桜ー2

本当の河津桜祭りが開催されていて、昨日は土曜日なので朝から近辺の駐車場は満員と、ニュースで聞きました。

歩こう会で何回か行き、桜を見て、露天を覗くのがとても楽しかったです。

お祭りの大混雑は楽しくウキウキ気分を高揚させますね!

f:id:b-kyoen:20170219161925j:plain

我が家の鉢の河津桜も満開になり、葉がボチボチ出てきました。

色は濃いピンクですが、少し白っぽく映っているのが残念です。

朝晩は寒いが確実に春ですね!

明日、ミニハイキングの予定が午後天候悪化の予報で中止の連絡が入り、残念!

今までの歩こう会が閉会になったので、新たに入会した処の初めてのハイキングだったので、大変ガッカリしました。

連絡して呉れた方がB1を知っていると、名前を言われてもピンとこない、申し訳ない気持ちで電話をきりましたが~

すぐ、その会に以前から入会している友達に連絡したら、すぐに高校時代の同級生と分かりました。

何年も会って無いのでピンと来なかった!

名前だけだと分かり憎いことも有るので、特徴つまり住所とか、同級生とか言うのが良いなーと、B1も気を付けようと思いました。

昼食に天ぷらを用意しました。具材は玉ねぎ、太目ねぎ、人参、鮭ほぐしの瓶詰と冷凍してあった山芋の摺りおろしを混ぜ、かき揚げにしたのです。

山芋と鮭ほぐしで粘りのある天ぷらになりグーです!

明日に持参しようと考えていたので、何か残念です~

明日はかき揚げ丼だな。

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.