Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

春の嵐!

昨日から雨だったが、明け方から雨が凄まじくなり、7時前頃雷雨となり、段々小降りになってきたので、ほっとしたのでした。

ヤメ夫はディサービス、B1はパートにとお出かけです。

パート先へは渋滞も無く時間通りに到着しました。

「渋滞して無かった?」

「してませんでした」呑気なB1

なんか大変そうな職員達、黒板を見ると来られる方々に休みの赤マーク!

その後も赤マークが増えていくではないか!

B1の近辺は大層な被害は無かったが、あちこちでは土砂崩れが有ったり、河の増水で渋滞したり~大変な様子がようやく判ったB1でした!

赤マークが増えれば仕事も少ない訳だし、パートのB1がウロウロしてはコスト的に申し訳ないので、自ら申し出て帰宅を許可して貰いました。

帰宅したらヤメ夫はディサービスに出掛けていたので、部屋を解放!掃除!

帰宅出来て良かった!

白湯を入れているボトルを置き忘れて、午後に取りに行く羽目になったのがチョット嫌だったが~無いと不便なんです。

きぬさやが小さな実を付け始めてきたので、取れるかなと見に行き、ひとつだけだが初収穫!早速、味噌汁にポンと入れたら、ひとつなのに香りがプーン!感激!

B2が五月の連休に帰宅するので沢山実がつくことを願いました。(誰にかな?)

f:id:b-kyoen:20170417120952j:plain

4本の苗を頂いのが見事に大きくなりました!

しかし何故か映像は寝てしまった!!

色々努力しているB1ですが???

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.