Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

足臭塩

B3が一昨日の朝、無事に帰国。

そのまま実家に直行、そして禁煙パッチを貼って禁煙断行中。

この休暇の間に禁煙は成功するのか、果たして結果はいかに。

 

ところで、さっきとんでもないニュースをヤフーで見た。

足の臭いのする塩が中国内で出回っていたとかいう話。

おかずに塩を振ったら足クサ臭。

考えただけでたまらん!

さすが中国、ビックリにもほどがあるよ。

当局も乗り出したらしいが、どうも業者は異臭があることに気づいていた模様。

いやいや、そこでなぜ止めない?

フツーに流通させて何とも思わないその素っ頓狂ぶりに唖然を通り越して、ああやっぱり中国だよ、と思った次第。

足クサくらいで……と思う人もいるだろうが、実際に足クサなものを口に運ぶ人がいるのかね?

あー、足クサ。

おー、足クサ。

クサクサ。

これから梅雨。むんむんムレムレな季節にぴったりな話題ですなー(違)。

 

☆B2

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.