Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

10月 7日 台風が来るとか、

いつの間にか秋になりました!

そんな事は無いのです、段々秋になったと云う事ですが~

そして、台風14号?がやってくるようです、

雨が降り始めていますが、風は弱いかなと~~~

 

最近、風の向きが変わり、サンパチェンスの大輪の鉢が倒れて困っています、

今朝などはテレビ観ながら朝食を食べていたら、窓ガラスを叩かれ、「花が倒れているよ」と、教えに来て貰いました!

教えに来て貰ったので、仕方無く直しに外へ行き、置き場所を変えてきました。

 

切ってしまっても良いのですが、余りの大輪に惜しいかなと、

少しずつ切り、花瓶に挿し、白い根が出ると鉢に挿して置きます、根付けば冬は倉庫に入れて春を待ちます。

 

春を待つ!

後期高齢者が春を待つ???

起床して、目覚めたから今日の決まり事を淡々とこなし、

臥床するまでを恙無くこなす日々でも春を待つ楽しみはわずかでも有るのかなと~

 

4日(日)

八か月振りに歩こう会が開催され、短距離6キロを歩いて来ました。

薄い雲の有る空は時にピンク色の雲かなと思えるような様子で、アップダウンは多少有りましたが疲れも残らず、

多分、ストレッチ継続した甲斐が有ったようです。

 

f:id:b-kyoen:20170511205911j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.