Bの響宴

リタイヤを迎えた親のための認知症予防プログラム - 「ひとまず家族でブログやります。」(B型一家ほぼ全員参加型企画)

12月23日 冬野菜

朝から小雨模様だが、あまり寒くないです。

窓開放出来ないのと、昼食は昨日にシチューのネタを仕込んで有ったので、簡単に出来る為に、時間が空いたので絹さやを植えた発泡スチロールを良い場所に変えようと

考えました。(文章力の無さにガックリ 😞)

 

f:id:b-kyoen:20181223162739j:plain

やり始めるとあれこれとやりたくなり、網掛けまでしてしまいました。

 

f:id:b-kyoen:20181223162740j:plain

ブロッコリーの葉を少し切り揃えた処、葉裏に青虫がかなりの数、

寒いので安心していたのに、全く生命力の強い事、(@_@)びっくりです。

 

小雨を受けながら、手入れ終了!!

しかしながら、こんな事していると、淋しさも感じず時間は過ぎて行きます。

先日、従妹と電話で会話した時にハキハキ話す従妹に対してイライラしているのかと感じてしまったが、

どうもそれはB1の誤りだったようです。

毎日、これと云った刺激の無い暮らしをしているB1はハキハキと早く話す事から遠ざかっているようです。

それをイライラと取ってしまうB1自身に淋しさを感じてしまいました。

もう少し張りの有る暮らしをと、

 

田舎暮らしでも張りの有る暮らしを見つけている方々は五萬といるのだから、

年齢には関係無いし~~

少し、考えないとね!!!

Copyright © 2015 BBB All Rights Reserved.